懐かしいね。
スパショ3は、永久保存版・・・

Song For Youを聴くと、この頃の兄さんを思い出します。

まだ幕が開く前・・・
「サーランヘ〜ヨ〜」ってSong For Youの曲が流れました・・・
会場の合唱とともに拍手が湧き、兄さんのLiveは始まりました。

ちゃ〜んと衣装のセルカも上げてくれるので、説明不用なんだけど・・・
いつもと違うブラウンのメイクで目元が作られ、センターパート!(まん中分け)
とってもクールな兄さんでした。

IMG_0464

ステージは、生演奏のバンド、周りはお花畑になっており、
薄い膜のようなスクリーンカーテンに導入のVTRが流れます。

スクリーンカーテンはそのままに、プロジェクションマッピングなんかな?
宇宙の無数の星が散らばる中「Scented Things」のイントロが流れてきました。
スクリーンカーテンはそのままに、
壮大な丸い光の中に兄さんが後光に照らされた様に現れます。
この演出は、すごかった!

IMG_0469
(画像:Unfading Sense in JAKARTA & TAIPEI @YESUNG_smtown)

「Fornever」

兄さんの曲は別れた彼女への未練がたらたら、そんな歌詞が多いんだけど、、、

この曲は、なんだろう、
深読みするとドツボに嵌る恋愛論がそこにある(笑)

「Silhouette」

この曲すき。
兄さんらしさが散りばめてる。


しかし、名古屋は静かだったな…
座ったままで見ている。
誰も立とうとしないのね。

そして、海外ツアーの方々が、前の方なのかな…
仕組みはわからんけど、日本ツアーでも沢山の動画や写真がアップされてるから
何だかな…って感じもなくはない。


兄さんのMCでは、

名古屋は久しぶりだったのでSOLD OUTにならなかった…
3階の空席をみて現実を実感してます…って 残念そう。
これからは皆さんに忘れられないように頻繁に来たいと思う。。。って

前向きなんだけど
その後もSOLD OUTにならなかった…と
ブラックジョークのようにつぶやく兄さん
( ̄▽ ̄;)鬼だ!

IMG_0470
(画像:Unfading Sense in JAKARTA & TAIPEI @YESUNG_smtown)

「No More Love」
この曲は、Beautiful Night - The 4th Mini Albumからの1曲ですが、
こうして、LiveVideoがあるくらいなので、好きな曲なんだろうなぁ〜




そうそうそう、ここで日本語の曲がきたんだけど〜
「愛してるって言えない」でした。

皆、し〜〜〜んとして兄さんの声に魅了するって感じだったんだけど、
ピアノの伴奏が決めてなのに出だし外してねぇ〜ちょっと残念

ここでVCRが入ってからの
「Floral Sense」

衣装替えして・・・セット内にある椅子に座って・・・歌ってた。
白いブラウスに紺色のベストのようなジャケット、

この後、『皆さんも一緒に・・・』って・・・・あ〜〜きたきたあの曲
「僕は変わらず君へと向かう」

TSUKIちゃんのパート、歌わなきゃ怒られるやつです。
Σ( ̄ロ ̄|||)


Woo 舞い踊る my heart
温もりの中で twilight



こんだけだから、一先ず覚えとこ。。。
名古屋は、周り誰も歌ってなかった(´;ω;`)ウゥゥ

これじゃ〜兄さんも苦笑いだわ!!(笑)

兄さんはこの後のMCで「まだ3〜4か月しか経ってないのに
誰も歌ってくれないなんて、何だろうこれは?」って言ってたよ(笑)


「HO」
HOって、兄さんに抱きしめてあげるよ〜って言われて
その後、HO!って叫ぶのが好き。
この曲は、NCTマークのラップが良いんですが、、、
歌わなかったね!兄さん(笑)



もう、SNSで広がっているのでご存知の方も多いと思いますが…

今回のツアーで一番楽しみにしていたのは、
「너 아니면 안돼」を歌ってくれるという事。
そのために、「シンデレラのお姉さん」を見直して、、、心の中を
”あんで〜”でいっぱいにしてきたんだけど…

ん?まてよ・・・と

昔の掛け声では、
「さ〜らんへ〜よ、キム・ジョンウン!!」でしたが・・・
本名が変わった今、なんて掛け声したらいいの?なんて、イェペン仲間と話していて
最初のキム・ジョンウン!の掛け声を躊躇してしまったけど、
キム・ジョンウンって言ってたような…
正解は今でもわからんです。

ちなみに、今の兄さんのお名前は、金 康熏(김강훈、キム・ガンフン)です。
正直、いまだに馴染めない。。。


IMG_0471
(画像:Unfading Sense in JAKARTA & TAIPEI @YESUNG_smtown)


兄さんにとっては、新曲の方が重要みたいで、、、
予習をさぼった私にとっては、お初だったのですが…

新しい曲を歌います・・・って言って
「いま会いにゆきます 〜IF you〜」が流れました。
しかも、出だしの
♬空を眺めても・・・???
・・・・・・・・・・・・・・飛んじゃった兄さん
「すみません」って謝りながら歌ってて笑っちゃった。

久しぶりに♬いぷゆ〜いぷゆ〜♪いただきました。

「4seasons」
この曲は、前回の6月の時も歌ってくれたんだけど、3拍子が心地いい。
スクリーンには季節の移り変わりが流れて、素敵です。


そして、新曲です。
まだ買ってないのバレバレ・・・これで、ちゃんと聴きましたので
フォーラムでは、楽しめるはず・・・(笑)



うふふ・・・
この下書きを何日も振り返っていると、記憶がSNSに上書きされてしまう


「Bear Hug」

내게로 와
ねげろわ〜〜〜〜(僕のもとへ来て)

내가 안아줄게
ねが〜あなじゅけ〜〜(僕が抱きしめてあげるよ)

この歌詞が好きよ!!
もう、兄さんの歌、抱きしめてくれる曲がいっぱい(笑)

「Corazon Perdido (Lost Heart)」
ライブではお馴染みになった、この曲・・・
もっと盛り上がりたいよね!!
フォーラムでは、是非、立ってペンラを振りたい曲です。


静かな観客の反応に『皆さん、最近、ストレスを感じていませんか?』と心配する兄さん
『ライブ会場に来たら、大声をあげてストレス解消してください』とも言ってたよ。

そうね〜そうね〜
本当に、名古屋は静か過ぎて、ビックリでした(゚∇゚ ;)

IMG_0472
(画像:Unfading Sense in JAKARTA & TAIPEI @YESUNG_smtown)

『身の回りにある小さな幸せを見逃さないように・・・』

「Small Things」
これも、掛け声したいね!







アボジが好きな曲
「Slide Away」がここで・・・

一緒に歌える曲が増えて、良い感じヨ!!
この曲で締めるのは正解!

そして、アンコール

聞きたかった「Together」

コミメロの写真に囲まれて歌う兄さんが本当に優しい表情で・・・
私は6月のライブの後、大切な家族だった犬がお空にいってしまったので・・・
兄さんとコミメロを見て泣いてしまいました。
コミン、メロ、長生きしてね。

IMG_0473


最後の曲は、
こちらです・・・

全体的な感想としては、中身が濃い!そして、優しさが溢れています。
その歌声を、もう一度、19日に・・・

19日は、もっと集中して、声上げて・・・行こう!!