ウリ兄さん、5月26日からティーザーを発表していたようで、オオーw(*゚o゚*)w
Twitterの通知が入るな〜〜なんて思っていたら、新曲でした

さて、どんな感じでしょう〜〜
「MONOLOGUE」モノローグと言うタイトルですごく気になったんですよね。
演劇ではモノローグと言うと独白、心の中の思いを話す事ですので、
兄さんの語りかける様な声色にはピッタリなのでは・・・と
韓国語のタイトルは「어떤날은(ある日は)」なんですが、
何だか『そんな日は〜その痛みさえ愛するよ〜』の歌みたいな感じ。

FT19IvRaAAEXQGn


紫の衣装。強い意志、真剣な眼差しを想像しちゃいました。






一応、ティーザーは1から3まで貼っておきます!




久しぶりに兄さんのバラードが聴けると思うと…
(現を抜かす暇はなかった…と




今回の音源は「Refresh project」で発表された曲なんですね。

この「Refresh project」は、チョ・ギュマンさんのプロデュースによるもの。

チョ・ギュマンさんは、1990年代〜2000年代にイ・ムンセさんや、
ヒチョルが良くまねをするキム・ミンジョンさんなどのヒット曲を作った
プロデューサーです。

FT6h9GhagAE6rQf


最近では、テヨンやベクヒョン、クリスタル、チェン、オンユなど曲を
プロデュースしながら活動を続けています。


さて、어떤날은 (MONOLOGUE) 聴きました。

別れた人を忘れたいけど、予想できない風のように思い出が訪れて心が痛い…

と、まあ〜こんな感じでしょうか。
直訳じゃ歌詞の表現が難しくて…ね。





何だか、紫のスーツに、紫のPVの中でのワンテイクっぽい撮影・・・
兄さんの顔が、青ざめて見えて・・・

最後に、ちょっと明るい兄さんが見たくなったから〜
弟君との写真を貼ってしまった・・・
バラードを歌う兄さんは好きだけどさ、何だか苦しい・・・私も。


FThO2F0agAApZvU