もう、完璧じゃない!
ようやく届いたんっすよ〜ウリ兄さんのアルバム
これまで、いろいろな誘惑に負けず、とにかく待ちまして、
今日は、仕事を半分さぼって(オイオイ)
じっ〜〜くり、じ〜〜っくりアルバムを聴いてます。

まず、アルバムのデザイン、どっちが好みでした?
ジャケットを見た時<BEAUTIFUL Ver.>が良いかな〜って思っていたんですが
中身のお写真、好みは色気たっぷりの<NIGHT Ver.>でした。

(゚∀゚)アヒャヒャ

E1G1vn2UcAIrPp7


「Phantom Pain」の作詞は、박문치(パクムンチ)さんで共同作曲ですね。
SMが得意とする共同作曲方式のソングキャンプで作ってるんですかね…

80年代のポップが得意なパクムンチですが、結構、EXOの曲のアレンジなんかも
してるんですよね〜意外と、SMと深い関係…なのかな〜と。




しかし、最初に見たMVの世界観に引きずられたのは確か。

無にして、曲に集中すると…「ちょよ〜ちょよ〜」ってリピートするところが
何かの拍子で頭の中にそのままリピートされる感じ。
これが、パクムンチマジックなのか〜?
よ〜わからんけどね(笑)気に入ってるよ。





「Corazon Perdido(Lost Heart)」ではThe Black Skirts(검정치마)が作曲に参加
彼は、インディーズロックミュージックってジャンルなんだよね。

イ・ジョンソク氏のドラマ「ロマンスは別冊付録」のOST「あの日」って曲が
きっかけで知ったんだけど、どこか懐かしい曲とポップなギターソングが印象的です。
調べたら、ソウル生まれのニュージャージー育ちだって!KPOPと洋楽のいいとこどりで
今回の兄さんの曲も、後から盛り上がるロックな感じがとっても素敵。
難しい曲なのに、こなせる兄さんのボーカルも素敵 そんなグットコラボ曲です!

E0ZGBMmVUAQyTT4


「Fireworks」…イントロからシティーポップ全開なんだけど〜〜〜!!
角松敏生の曲を恋愛バイブルにしていた高校生の頃を思い出したって感じ(笑)
もう、出だしの兄さんの声にヤラレタ〜〜〜(/TДT)/
そして、サビの部分、、、、

そうそう、『のわ そわ おㇽりん Fireworks』の後の アッ!に
また、ヤラレタ〜〜ヽ(TдT)ノ

この曲、マジ好き
作ったのは、イアイル、パクムンチ、NODAY 

この方々は、EXOのスホさんの「サラン、ハジャ」や、テミンくんの「NEMO」も
ソングキャンプで作っているんですよ〜





「No More Love」はね、ささやくような兄さんの声、これ反則!
耳元で歌われると〜なんて想像する。
うむ〜〜〜〜背中がゾクゾクするぅ〜

ってか、アルバム曲のMVがあるって、最高だね!!



最近の曲は、イントロ(前奏)が少ないそうです。
やっぱりTikTokとかの影響かね〜
이렇게 우리는(Like Us)は고영배 (コヨンベ)さんの曲 詩の内容が、
まるで兄さんの日常のように 優しい気持ちになるバラード曲ですね。


14

最後の曲は、바람결에 날려 보아요(A Letter in The Wind)

이제 말해요〜〜 今言うよ!
兄さん、最高です!!(知ってるって?(笑))

兄さんの言い出せない気持ちって、どんな気持ち?
風に飛ばして君に伝えたい事、いっぱいあります!

素敵なアルバムをありがとう〜
この写真が好きです〜

15