エル君のファンミに行ったのって、もう半年前の話…
今年は、このエルのファンミが最初で最後の韓流イベントとなる…かな。

ファンミに誘ってくれた友人に録画してもらった「ただひとつの愛」を観ました!
事故で視力を失ったバレリーナと”天使”が繰り広げるファンタジーラブロマンス

そう、ミョンス君は天使の役なんです!!
最初は、天使?何それ、はぁ?って思ったけど、設定はどうあれ、良かった!
カッコいいって、罪だわ〜白馬の王子より天使のミョンスって感じで癒されるよね

キミの瞳は10000ボルト、地上に舞い降りた最後のて・ん・し!

古すぎて(笑)
知らないって(笑)




さて、この地上に舞い降りた天使ダン(パク・ミョンス)は、24時間後に任務を終えて
天国へ戻るはずでしたが、公園で盲目の女性、ヨンソに出会います。
人には見えない天使ですが、盲目のヨンソは近くにいるダンの気配を感じとり話しかけます。
ダンは、驚き慌ててその場を立ち去り大切な天使のハンカチーフを落としてしまいました。

1VI2EM1BIV_3

天使のハンカチーフはヨンソが持っていました。
ダンは、なくしたハンカチーフを探しにヨンソに近づきますが、
ヨンソは大きな事故に巻き込まれてしまいます。
彼女の「生きたい」という声を聴いたダンは‶人間の生死に関わった天使は消滅する“という
天の掟を破りヨンソを救い出します。

20190522151631_5ce4e93f89f32_1

今回、このドラマでバレリーナを演じるシン・ヘソンさんがとってもとっても素敵でして、
視力を失ったバレリーナの役は難しかっただろうな〜と思います。
韓国でバレリーナのドラマをやるのは初めてだそうです。

IlzyMlQEzYaHLTnjxTzRtgcGosgw

そして、ヨンソのライバルとして出ていたクム・ニナ役のキム・ボミさんも
ほっそくて、折れそうな感じなのに踊りは素晴らしくて・・・

201904231420867689_1_20190423142606016

彼女は、このドラマで踊りのインストラクターを務めたバレエダンサーのユン・ジョンイルさんと
6月にご結婚されたようです。
おめでたいですね!


さて、物語には強力なライバルが必要ですよね!!
天使ダンとヨンソの間に入るのは・・・

なんと、ドンゴンさんでした〜〜
ドンゴンさんが演じるのは、ヨンソのバレエ団の芸術監督チ・ガンウ。

optimize3

ドンゴンさんが出演したドラマで「七日の王妃」のイ・ユンを演じた作品がありますが、
主人公の恋敵でミステリアスな感じが似てます。
それにしても、若いミョンス君に負けない、このイケメンっぷりに、ただただ脱帽!
40歳ですよ!きっと、ストイックな自己管理を実践なさっているのでしょう〜
素晴らしいです

20190613221932_2

そして、ドンゴンさん同様、ベテラン俳優が脇を固めるこのドラマ。
潤滑油的な役を演じるのは・・・キム・イングォンさん
「美男ですね」でミナムのマネージャー役で出てから、ずーっと注目してる俳優さんです。
今回は、ダンの先輩天使の役、、、そう、天使です。
韓国ドラマって、面白いですね〜 鬼だったり、天使だったり(笑)

IkZtJz9AhCTRIaqLbBJGyoaBcffY

ダンに命を救われたヨンソ、同乗していて事故で亡くなったチョ秘書の角膜を移植され
目も見えるようになりますが、ずっとヨンソの親代わりだったチョ秘書を亡くし
支えられないと歩けなくなってしまいます。

optimize

掟を破ったダンは、神の答えを待ちます。
そして、神に与えられたミッションは、100日間で彼女に愛を教えること。
人間の姿になったダンはヨンソの秘書となり彼女と共に愛を見つけていく…

みたいな展開です。

ミョンス君もインタビューで話していましたが、ドラマの世界観はギリシャ神話だそうで…
これはアガペーの愛なのか?エロースの愛なのか?
ドラマの中で感じてください。
その愛を・・・

001111

OSTも素敵でした。

イ・ムンセさんの「단비(ほどよい雨)」です。
もう〜OSTで大ベテラン登場で久しぶりに聴いたイ・ムンセの曲にぐっときます

きれいな雨が音もなく
涙ぐんだ僕を濡らす・・・

キミと僕の時間が
キラキラ輝く一筋の光のように
心に残す





そして、ミョンス君が歌った「널 그리는 밤(君を描く夜)」
ファンミでも歌ってくれた曲です。

ミョンス君とシン・ヘソンさんは2019年のベストカップル賞だったみたいです!
素敵






星が落ちる夜
1人で君を思い出してみる
はっきりしないこの気持ち 君も分かるかな
桜舞い散る夜
月の光 暖かな風
その下で1人 君を描く夜


28