お久しぶり〜〜(。・ω・)ノ゙
やる気が出ない更年期のぐわです(笑)
あっという間に1か月が経っちゃって、、、笑っちゃいました。

あの情熱はどこに?ですよ〜( ̄▽ ̄;)ははは
そんな隠居気味の私の心に良い刺激を与えてくれるのが韓国ドラマでござんすね。

今回は「彼女の私生活」を見てます!!(ただいま14話)
韓国語で덕질(トクチル=ヲタ活動を意味する)のドラマって言う事で楽しみにしてました。
主演は、新ロマンスの女王のパク・ミニョンさん。
「キム秘書がなぜそうか?」ではパク・ソジュン君とのラブロマンスを演じ
美しくなったな〜〜って印象でした。スタイルもいいし、可愛い感じも健在!
お相手がこれまた、大好きなキム・ジェウク氏!!
いやね「ボイス〜112の奇跡〜」モ・テグが強烈な殺人鬼だっただけに、その後の「愛の温度」で
うまくイメージアップしてると思っていたんですよ〜
「客 The Guest」も怖かったですが、静かなキャライメージにはピッタリだったと・・・

今回は、初ラブコメ!!ですからね〜もう、びっくりですよ〜えっ?初?、みたいな。
そう言えば、ジェウクさん、いつも恋敵の役だったなぁ〜って、
わたし的には、ちょっと控えめなとこが母性本能をくすぐっていいんですけどね〜
本当はもっと若い時の鋭いジェウクさんに熱烈なロマンス物をやって欲しかった・・・
もう、36歳ですから(笑)

まぁ〜そんな感じで、ジェウク愛を強く持ちながらドラマ視聴に・・・

が、しかし!!!!!ジェウク熱が消える程の衝撃が・・・
(ま〜その話は、後ほどゆっくり・・・)

まずはMnetの番宣から〜〜



ソン・ドクミ(パク・ミニョン)は完璧な二重生活をしている美術館のキュレーター。

kanojono16

プライベートでは熱狂的なドルヲタで、仕事を終えるとカメラを片手にヲタ活!
いわゆるアイドルの追っかけをしている。しかも、仕事場ではその姿を隠して・・・

kanojono4

ある日、上司のオム・ソヘ館長(キム・ソニョン)の裏金問題が発覚し美術館に
新しい館長が就任することが決まった。それは海外の競売場で最悪の出会い方をした
ライアン・ゴールド(キム・ジェウク)だった。

kanojono3


韓国では、10代の若い子が追っかけするのはアリなんですが、日本みたいに
オバサンになってからも追っかけ〜〜とか・・・世間的にあり得ない話なんだそうです。
ドクミのように熱狂的なファンであることを隠して一般人のふりをすることを
일코(イルコ=一般人コスプレ)って言います。ま〜隠れヲタのことね。

私も世間的には、イルコかな〜静かに周りの人に気付かれないように活動しているから(笑)

ドクミが追いかけるアイドル、チャ・シアン役はチョン・ジェウォン君が演じてます。
お?どこかで見たな〜って思っていたら・・・
ONEくんだった〜〜〜!!(以前、ブログでも紹介してます→ここから

kanojono13

ドンミは、ヲタ憧れのホームマスターさん。
ハンドルネームは、シナギル(シアンは私の道)
(ホームマスターとは、アイドルの写真や動画を撮って、自身のサイトやSNSで
公開しているファンのことです)
私もイェソンさんのマスターさんの写真、大好きで集めてましたからね〜
ファンの中でも、マスターさんは神のような存在ですよ!!

kanojono9

そんなドクミに幸運が舞い込んでくる・・・
なんと、最愛のアイドル、チャ・シアンと仕事だった。

いや〜〜初めてシアンのマンションを訪ねるところ、興奮してみましたよ!
シアンくん家に入ったら、バスルームから髪の毛を拭きながら出てくるんだもん
ドクミ、思わずウルウル・・・ニンマリ・・・泣きそう!!とはこの事!

kanojono13
kanojono12

しかし、仕事で行ったシアンの家から出てきたところをサセン(過激なファン)に撮られ、
マネージャーが撮った写真にわずかに映っていた女性の姿がネット上で話題になり
ドクミは、シアンとのスキャンダルに巻き込まれてしまう。

ライアン(キム・ジェウク)は熱愛説が嘘だということを知らせるために、
シアンのファンが信じているホームマスターシナギルに助けを求めた。

kanojono5

でも、ドクミ=シナギル。
自分がシナギルだとバレないように作戦を練るのだが・・・
結局、ライアンにバレてしまう。


韓ドラ得意の「嘘の恋人役」って設定からのラブロマンスなんだけど〜〜
もう〜〜ジェウクさんが可愛くて!!
ヲタの信念なんかもわかる内容が面白くてたまりませんよ!!

kanojono10

そして、後半から話の展開がガラッとライアンペースになっていきます。
ライアンの過去、そして、絵の秘密、四角関係、・・・などなど盛りだくさんです。

kanojono2

いや〜〜ジェウクさん、カッコ良かったですよ!!!

でも・・・・むふふ・・・

kanojono12

私もシアンがいい〜〜(笑)
このドクミの部屋、シアングッズだらけでうらやま(笑)

kanojono8


このドラマで一気にチャ・シアン(←役中)のファンになりましたよ!
そう、ジェウク熱が冷めるほど・・・(笑)それな!


_DSC5808
1cd1b1e1f3670b5cc06a19c9cf4b2def

最後にOSTの中で好きな曲を・・・1415の「Happy」です。
1415はインディーズバンドなんですが、OSTに選ばれるってすごいですよね。
柔らかな曲調が二人の恋のはじまりにピッタリでした!




いよいよ最終回、館長とソンキュレーターの甘いラブシーンも見納めですね!!


kanojono14