2週間ぶりのブログ…
ぼ〜〜っと過ごしていると何にも頭に残らないから〜〜駄目ね

今日は、まったく追えてないKPOPを探ろう〜って感じで久しぶりに韓国サイトで検索中です。

何気にいい曲が出てるね〜〜
暑いお盆のおともにしてください。

1曲目は、Benで「別れてくれてありがとう」
久しぶりにグッときました。8月の人気歌謡でも1位だったんだよね〜
しかし、この男性の声、誰の声?



そう、この男性の声は、キム・ドンジュンさんだったんだね〜

しかし、まぁ〜すごい歌詞(; ̄Д ̄)

別れてくれてありがとう〜から始まって・・・
別れるって言ってないけど…みたいな相手に

もううんざりする
引き止めたりしないでお願いだから
ずるずる引き延ばさないで別れよう・・・・・みたいなΣヾ( ̄0 ̄;ノ

女性が強いのね・・・やっぱり

では、2曲目に行きます。
Woodyの「適当に着て出ておいで」




Woodyって新人??って存じ上げなかったんだけど・・・
N-TRAINのメンバーだったんだね〜デビュー8年目!(新人ではない)
2月に流行った「이 노래가 클럽에서 나온다면(この歌がクラブで流れた)」の彼。
ウッディはサムスンライオンズ野球選手、キム・サンス選手の弟さんだそうです。
曲の感じがお洒落だよね。


3曲目は、「2019 MGMA」にも受賞している
ポール・キムの「君と出会って」




この曲は2018年の11月に流行った曲なんだけど、じわじわ来たって感じだよね〜〜
彼の曲は、「雨」って曲も好きです。良かったら…是非。





キム・ソナさんとカン・ウソンさん出演の「先にキスからしましょうか」の挿入歌も歌っているようです〜(まだドラマは観てないけど・・・)



4曲目のおすすめは、ホ・ヨンセン君の曲(SS501!!懐かしいっ
ソロデビュー8周年を迎えたホ・ヨンセンの「MOMENT」です。



思わず、懐かしいなんて書いてしまったけど・・・好きで聴いていた頃は
まだSS501の頃だから…ね〜〜
相変わらずの美声に癒されましたよ〜〜


5曲目は、カン・ダニエルのソロデビュー曲「何をしているの?」





正直、もっと別の感じを想像していたので・・・
デビューアルバム「color on me」全曲を聴いた時、鳥肌が立った うん、好きかも〜〜って
アルバムに入っている「I HOPE」って曲も好き!この曲は彼がコンセプトから作詞までを担当したそうだ〜!
うん、カッコいいぞ




最後に大人の曲を・・・
ジャン・ヘジン、ユン・ミンス 「恋に酔って」です。

お酒が問題よ!
何度もあなたを思い出させる・・・
おかしくなりそうなほど会いたくて1杯、
おかしくなりそうなほど恋しくて1杯、

ん〜〜〜〜〜そうなんだよ〜〜って言いながら聴いてます。




忘れたいほど飲みたい時もあるさ〜

おかしくなりそうなほど恋しくて1杯・・・な気分です。

最後に兄さんの写真・・・だけ・・・貼っとくといぅ〜wwwwwwww

D_s5cPTU0AE6MqA