ソン・ヘギョ&パク・ボゴム主演のドラマ「ボーイフレンド」1話を
待ちきれず見ちゃいました。(いつも全話録画してから見るところ…

あ〜〜〜見ちゃったよ〜見ちゃったよ〜
ぼごみーの新曲もまだ聴いてないのに〜〜(笑)

海外ロケがあると話もドラマチックに進んでいくのね…
ま〜自論だけど



チャ・スヒョン(ソン・ヘギョ)とキム・ジニョク(パク・ボゴム)が初めて出会う場面が
素敵すぎて・・・こんなドラマみたいな話って!!!ってドラマなんだけどさ〜
もう〜〜はまっちゃうよ、これは!!

bo-i1

ちょっと長髪のぼごみーも素敵だし。
ソン・へギョさんのこの赤いドレスにショートカットも魅惑的だね。

bi-i3

簡単に1話のあらすじ・・・

政治家の娘として生まれて世の中の視線を受けながら生きてきたチャ・スヒョン
離婚しても自由になることはなく、元夫の義母の誕生日パーティに毎年呼ばれるが、
離婚しても嫁のように扱う元姑の前で着ていく衣装も自由に選べない。
そんな生活に息苦しさを感じていた。

トンファホテルの代表であるスヒョンは、事業の拡大のためキューバを訪れることに・・・


bi-i4


就活生であるキム・ジニョクは、バイトをして貯めたお金で4週間のキューバ旅行に来ていた。
ジニョクは、キューバの街を歩き回りながら旅の記録をカメラに収めていた。
路上カフェで座ったいたジニョクの目の前に、高級車が突っ込んできた・・・
スヒョンが乗っていた車が、運転中に通話する現地運転手のせいで
路上カフェのテーブルに突っ込んでしまったのだった。
この事故でカメラが壊れてしまったジニョク。

スヒョンの秘書は、事故現場でカメラの補償をすると対応するが、ジニョクは
「このカメラは父からもらったものなので思い出は買えないので」と弁償を断り
秘書は韓国に帰ったら連絡してほしいと名刺を渡した。


bi-i6

レンズにヒビが入ったカメラでビーチの写真を撮っていたジニョク
シャッターの中に映った赤いドレスの女性が気になり目を離すことができなかった。

仕事が一段落し、睡眠剤を飲んで休もうと思っていたスヒョンだったが、
1人でマレコンビーチの夕焼けを見るためにモロ・ハバナに向かった。

途中、靴ずれで足を痛めて休んでいる隙にカバンを置き引きに合ってしまい
ホテルで飲んできた薬のせいでモロの城壁についたころ睡魔に襲われ
倒れそうに・・・

そこに現れたのはジニョクなんですね〜!!

bo-i2

ジニョクは、眠ってしまったスヒョンのために肩を貸してあげたのが、このシーン。
目を覚めたスヒョンは戸惑いながら、親切なジニョクに助けを求めます。

OSTを探したんですけど・・・
この声は、やっぱりCHEEZEの曲でした。




ジニョクが立ち去ろうとしたとき、スヒョンは「お金持ってる?」と尋ねた。
「たとえばビール1本分のお金」と言いだしたスヒョンを見て
笑いながら「可愛い・・・」と言うジニョク
急いでビールを買いに行くジニョクを見ながら
「何歳だろう、マスカットみたい」と関心を抱いた。

足に怪我をしたスヒョンに裸足で歩こうと提案する
恥ずかしがるスヒョンのために「一緒に歩けば恥も半分」と靴を脱ぐジニョク
「魔法にかかったことにする」と一緒に歩くことにしたスヒョン。
ジニョクは、市内に入り露店で見つけたサンダルをスヒョンにプレゼントする。

D2KPT4hUwAA5Ps8


歩き疲れたスヒョン・・・二人で夕食を食べることに。
さらに「まだお金あるの?」とサルサ公演の鑑賞まで要求したスヒョン。
ジニョクは、隠していたへそくりを出して二人でサルサ鑑賞を楽しんだ。

別れ際、韓国でこの分のお金を返したいとジニョクの連絡先を訪ねたが、下心があると
思われるのは嫌だと言い、
「明日、朝食をおごってください」と約束した。

しかし、スヒョンは約束の時間に間に合わなかったのよね〜〜案の定。。。


D2KPSbVUwAAr72t


まだ1話ですから、何とも言えませんが・・・
毎週ドキドキしながら見るのも久しぶりだなあ〜と思いまして
また、感動のご報告をしたいと思っています!!!



Mnetで始まったばかりです!!!
本放送 (木)22:00〜23:15
再放送 (金)10:30〜11:45 (土)23:30〜深0:45 (日)16:30〜17:45 (月)9:00〜10:15