もぉ〜〜〜Why so sweetはこっちの台詞だよ〜〜
ホント、この曲大好き
アルバム曲なのに、こうしてMVまで作ってくれるってありがたい





今回は、勝手に曲分析をしていきたいと思っております。
(あくまでも個人的独断と偏見での解釈ゆえにご理解の程、お願いします)

まず、どうしてもつけたかったタイトル『いま会いにゆきます』ですよ!
イェペンならご存知のあの映画ですね。(2012年の検証blogを載せておきます)

兄さんの〜If You〜は、前向きでキュートな出会いの曲。
この純粋な感覚は兄さんらしい曲だな〜って思いました。


If you歌詞1

やはり断然、Why so sweet!!

恋が始まる予感でしょうか・・・何を見ても思い出し、どこに行っても
君の事が気になる、優しい気持ちに包まれた感覚です。
たかが恋、されど恋、なんて言うけれど、兄さんが考える恋の行方は・・・

If you4

If you3



If you歌詞2

そうそう!恋なんですよ!!(笑)
しかし、ここで「僕なんだきっと」とありますよね〜
これは韓国ドラマでもよくあることなんですが、「君にふさわしいのは僕しかいない」みたいな?
そんな感じでしょうか?もし僕だったら君を幸せにできるよ・・・ってね。
ホント男前です。

If you5

そして、最も気になる歌詞
「君の全部僕で満たされていくなら」
「君の全部」=君の心も体も(もちろん体も・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ)
「僕で満たされていくなら」=言葉の通り僕の事だけを考えてほしいというwwwww
満たされて〜です。
満たされて〜

そう、満たされたいです。

私は押しに弱いので引いちゃいますけど(笑)
兄さんに迫られたのなら、それはそれで・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

If you歌詞3

恋してるんだもん、すべてがバラ色(古っ!)でしょ〜〜
もう〜パっと気分も明るく、温かい気持ちですよね〜

そして、明日が待ち遠しい・・・私もライブが待ち遠しいっす!!(笑)

If you7
(PVのこの後ろ姿にはドキっとしました←ただの後ろ姿だけなのに・・・)

If you歌詞4

この歌詞の繰り返しにより、
「僕なんだきっと」がより強い気持ちに感じますね。

If you6
If you10
(ついついチャプってしまう、この美しさ)

If you歌詞5

この恋愛の設定は、彼女を待っている「僕」ではなく、
眩しいときめきを自分のせいにする「僕」←もしやのツンデレ?
たぶん、兄さんはツンデレです。
彼女はきっと、楽しい兄さんとロマンチストな兄さんを楽しむことができるでしょう。
そして、情熱的な兄さんもね!!

If you8


If you歌詞6

ここからはイェソンマジック!!!これであなたはイチコロです!!!
「好きなんだよ」
はい!愛してるって言えないんで、好きなんだよ〜は兄さんの口説き文句です

「君がいいよ」
個人的には、この歌詞の部分がすきなんだな〜
軽く聞こえるけど、彼のLoveなんですよ。

If you9

「僕のそばへ早くおいでよ」
そう、この言葉におばちゃんたちもメロメロになります。

「惹かれ合う予感が君も今あるなら」
ここですべてのイェソンファンに注がれる愛が見えるというイェソンマジックです。

If you2
If you1


はい、あなたもこれで甘い彼の世界に突入っすね。(笑)
きっと、会いに来てくれます。私たちに・・・
〜If You〜


If you11

私はこの横顔に惚れて生きています