オゲンキデスカ?
もう、すっかり秋の景色になり、大好きな金木犀の花の香が公園のあちこちに
広がってきました。この季節が心地よくて大好きです。
最近は、Twitterも覗かなくなり、すっかり韓流情報網から遠ざかってしまいました。
私も少し大人になったってことでしょうか?(笑)
まっ、そんな冗談が出るようになったから大丈夫でしょう。

タイトルの「雨が降る度に・・・」
明日、公開する「ナラタージュ」という松本潤君と有村架純さんの映画の予告編で
泉(有村架純さん)が回想するシーンでの台詞でした。
「雨が降る度に今もわたしはあなたを思い出す」
映画の内容よりも、このセリフが頭から離れず・・・
わたしはもちろん、あなたを思い出しましたよ お元気なんでしょうか?
ブログを始めて5000日「雨が降る度に今もわたしはあなたを思い出す」で兄さんを思い出せたことで、
私の韓流まっしぐらだった13年の日々も愉しかったな・・・と。


C9VnjGNUIAEi44W

私事ですが、ひと月前に親しい友人を亡くしました。
彼女とは、下の子が同級生で、いつも韓国ドラマの話で盛り上がり、俳優さんのファンミや、
SMタウンも一緒に観に行きました。あの日も、いつものように集い、食事をして
いつものようにドラマの話や彼女が大好きなフィギュアスケートの羽生君の話をして・・・
そして、次に会う日の約束をして別れました。
その二日後、急性心筋梗塞で亡くなってしまいました。
数日前に会ったばかりの友人の死が、信じられなくて、途方に暮れてしまい
慣れるまでに時間がかかりました。
私が乳がんの手術をしたときも、ずっと励まして応援してくれて、気遣ってくれたのに
私は彼女の異変に気付いてあげられなかった。

今年の夏、私は実家がある熊本に一人で帰省して来ました。あの熊本地震から初めて…です。
昨年、実家は半壊、祖父母の家は地震の後の長雨の影響で取り壊され、今は更地になっています。
いろいろあったけど、みんなが笑顔で元気だったことが1番で、救いです。


まだまだ復興中の熊本城です。
熊本城公式HPより復興城主の募集も行っております。
ご興味がありましたら、覗いてみてください!
よろしくお願いします。
IMG_1417



スポンサードリンク