
2015年の韓国映画 「차이나타운(チャイナタウン)」
監督、脚本 ハン・ジュニ
生まれて間もなく地下鉄のコインロッカー10番に置き去りにされた赤ちゃんはイリョンと命名される。
仁川のチャイナタウン、裏社会の人々に“母さん”と呼ばれる女性(キム・ヘス)が彼女を養育する。
やがて大人になったイリョン(キム・ゴウン)は母さんの経営する闇金融業を手伝うようになる。
ある日、借金の取り立てに行ったイリョンは、その男に恋心を抱いてしまう・・・
出演:キム・ヘス、キム・ゴウン、オム・テグ、パク・ボゴム、コ・ギョンピョ、イ・スギョンほか

ただ使い道がある者だけが生き残るチャイナタウン・・・
裏社会のボス(キム・ヘス)と彼女を”母さん”と呼び命令を受けたことは何でもやる
イリョン(キム・ゴウン)の奇妙な親子関係の中で、生き残るためにやらなければならないこと
それは母さんの役に立つ事で、家族という枠だけで生きていく厳しい世界だった。
もう〜〜〜キムへスさんの演技は圧巻!!!!そしてこのそばかすだらけの化粧、
バサバサの髪も強烈なインパクトがありました。
でもね・・・キムへスさんのインタビューを見て驚いたのは、本当は丸坊主にしたかったそうで
それはそれで怖そう〜〜〜って思っちゃいましたが、女優魂を感じました!

化粧もせず、男のように髪は短く、少し不器用で、母さんの忠実な”子供” イリョン、
しかし、それは取立てに行ったソッキョン(パク・ボゴム)に出会ってから少しづつ変化する。
「トッケビ」のゴウンちゃんとは180度違うキャラクターだが、彼女の魅力を十分感じられる
作品です。大女優キム・へスに負けない存在感は凄いです。


父親が残した多額の借金を背負うソッキョン、父を信じ不幸な境遇にも純粋に
夢を追う彼に心が揺れ動くイリョン・・・
わかるわ〜
だって彼女が知ってる男はやくざか、殺し屋か、詐欺師か、ギャンブルに溺れるダメ男
優しい男に対する免疫がないよね。

男と二人で映画なんて、観たことなかったでしょ?

このシーンから急展開するんですよ!
ここから、ちょっと見たくないシーンがあります・・・

お気づきかと思いますが、ボゴミーがマイブームです(笑)
「応答せよ1988」のソヌ役のコ・ギョンピョも出てたし←嬉しい特典の様(笑)

よいな〜〜このコックコート


・・・・・・・・( -д-)ノ R18です!お子ちゃまは見ちゃだめよん〜!
コメント