1話の続き・・・通報を受けた無差別暴行後に拉致された女子高生の事件

彼女の証言から、犯人はビニールやハンマー、刃物など莫大な凶器を持っているとわかった。
固定洞連続殺人事件の犯人ではないかと推測したカン・グォンジュ(イ・ハナ)
電話の中で、自身が聞いたガラガラという音について考えていた。
VOICE_161223_046

被害者のボクニムは「来る途中に色とりどりの物を見た」と話した。
申告電話の向こうから聞こえた不思議な音と  色とりどりのものの正体を把握したグォンジュは
被害者を追っていたム・ジニョク(チャン・ヒョク) に、ボクニムが 床屋がある建物に 
閉じ込められていると知らせる。

mp4_000213022
VOICE_161227_104

ジニョクは、床屋がある建物を見つけ出し一気に建物の中に進入!!
被害者を安全な場所に避難させ、犯罪現場での激しいもみ合いの末、犯人を制圧した。
ボクニムは、けがはしたものの無事に救出された。

VOICE_161226_007
VOICE_161226_004

さて、この犯人役のキム・テハンさん(以前はキム・ジュンベと言う名前でした)
ジェジュンの「トライアングル」でのやくざの役とか「華政」のヨンゴルテとか
個性的な役が多いです。怖そうだけど、実際はとても優しい方だそうです(余談)

VOICE_161229_034

ジニョクの犯人検挙はテレビニュースでも大きく取り上げられる。
この事件がきっかけで、ゴールデンタイムチーム新設の訴えが6カ月の期限付きで
許可されグォンジュは人員を要請することに・・・・
グォンジュはジニョクとヒョンホ(イェソン) をゴールデンタイムチームに招集する。

さて、いよいよウリ兄さんのご登場
ホワイトハッカーとして名声をふるったオ・ヒョンホ(イェソン)!!
ヒョンホは「112部署だと、相談に乗る部署か? 僕は現場体質だ」と困惑するが・・・
グォンジュは「ここじゃないと苦情室で勤務することになる」と言う。



そして、5カ国語が可能なエリート警官パク・ウンス(ソン・ウンソ)もチームに要請されるが
彼女はエリートなだけあって、チームへの合流に難色を示してますね。
変な奴もいるし・・・みたいな←兄さんの事(笑)
最初の出会いがこんな感じだと、この先、この二人のロマンスがどう変化していくのか?
本当に大丈夫なのか?←兄さんが(笑)  気になりますよね。

VOICE_161224_054

結局のところ、ジニョクはグォンジュをどう思っているのでしょう・・・

ジニョクは前回の事件の疑問をぶつけます。「どうして床屋にいるとわかったのか?」と
グォンジュは、電話越しに床屋の看板の音が聞こえたと答えます。しかし、わずかな音で
状態を把握するのが信じられないジニョクは、嘘だと・・・怒りだします。
3年前の事件もまさにその声を聞いたから証言したと言うグォンジュ。

グォンジュは、ジニョクの妻が死亡した時の音声ファイルを持ってましたね・・・
どうやってこのファイルを確保したのか・・・ここは謎です。

その後、再び事件発生。
112通報センターの コードゼロ!!

VOICE_170109_059

母親にナイフで刺されたと通報してきたのは、7歳アラム
グォンジュはアラムと話しをしながら場所の糸口を探そうとする。

アラムは7年間、家に 監禁されていたので
自分がいるところがどこなのかも分からない状況であり、
見える建物が他の建物よりも小さくて、木よりは大きく、赤い屋根ということだけ
知っている状況だ。

C0qJl6_XEAAtuPV

ゴールデンタイムチームに新しく合流したヒョンホは近所にある赤い屋根は、
'ご多幸アパート'だけだとすぐに見つけ出す。
ご多幸アパートに出動したジンヒョクは、マンションの住民たちの情報提供で
児童虐待歴がある家を訪ねるが・・・アルムの家ではなかった。

mp4_003390086

一方、アラムの母親は家の中で音を聞き、狂ったように部屋中を探し回る。

そして、洗濯機の中に隠れていたアラムは母親にバレてしまう。
VOICE_170109_073
VOICE_170109_070

緊張が最後に高まって・・・さ〜どうなる!!からの続きは来週・・・となるドラマの展開
疲れるけど、きっと解決してくれると信じているので・・・
後はオ・ヒョンホの活躍を見守るしかない状態ですかね(笑)

ドラマは、3年前の事件の真相を突き止める展開になりますね!推理しとかなきゃ!
スポンサードリンク