お〜〜송곳〜!!!面白くなってきたね!
「錐8話」観ましたよ

プルミのアジュンマたちが最高だわ!


201511161304005010_1

ん?そこじゃないって??ニヒヒヒ…


キム・ジョンミ役のイ・ジョンウンさん、
最初はスインにも不愛想でしたが、誰より情がある方のようです。
そして、8話の中で繰り広げられた戦いでも迫力満点の頼れるオンニでしたね。

キャプチャ5


ハン・ヨンシル役のペク・ヒョンジュさん
7話では部長(キム・ヒウォン)にケガをさせたという寃罪で警察署に行く事に…
強がっていましたが、とても不安で・・・
そんな彼女を警察署で待っていたスインの優しさが心に残りました。


キャプチャ6

ファン・ジョンミン役のファン・ジョンミンさん(役名と同じ名前)
ジュンチョルと同じ水産パートのお化粧オバサン(笑)
ク・ゴシン所長(アン・ネサン)を慕う少女のような可愛い方です(笑)

キャプチャ7

兄さんとのツーショットが羨ましかった〜(笑)←そこ?

151016 tw4


そして、息子ナムドンヒョプ(パク・シファン)を不安そうに眺めるオンマ・・・
チュングム役のシン・ヨンスクさん


キャプチャ8



予告で出てきた場面ですが・・・ダイジェストっぽいので貼っておきます。





「団結闘争勝利」と書かれた赤い労組チョッキを着て出勤したプルミ マート職員たち
8話では、そんな彼らの奮闘が描かれていましたね。

まずは・・・今回、最初の兄さん登場シーンv( ̄∇ ̄)vじゃ〜〜ん


キャプチャ1

ぶふふ…( *´艸`)

台詞は少なかったけど、兄さん、ちゃんといました!!
探せば、いろんな場面に登場していましたよ〜ん


キャプチャ2

この課長、いつも西川きよしさんみたいな目をしてるんですぅ〜〜

キャプチャ3

その後ろをスーパーマンのポーズをして通る支部長!!

キャプチャ4

キャプチャ9


さて、ユン課長(アン・サンウ)がドンヒョプオンマ、チュングムさんに言った言葉・・・
「おとなしい顔をしてどうしてすぐに受け入れないのか?」
「女だから我慢しているけど男だったら殴ってる」と脅迫した。
でもオンマは頑張って小さい声で言ったんだよね〜
「私が労組活動を頑張って課長さんの月給を上げて差し上げるから静かに見ていてください」と・・・


201511152158189610_2


店長キャストン(ダニエル)は職員が赤い労組チョッキを着て店に立っている事を目撃し
韓国支部長オリヴィエ(マーティン)に問い合わせるが・・・
支部長は、「売り場の中ではユニフォームの他にどんな服装も許されない」とし
この事態を早急に処理するよう指示した。


201511152158189610_3


オリヴィエは本社の常務(チョン・ウォンジュン)に、状況確認をするが、
常務は「1%の労組のために興奮する必要ない」とし、少し様子を見ようと話した。
オリヴィエが反論すると、常務は「ここで労組を認めれば彼らの活動をそそのかす事にしかならない。 ここは韓国だ。 私の方針のとおり処理する」と・・・

その後、常務は部長(キム・ヒウォン)に電話をし「 この問題を解決できなければ君の責任だ」と警告した。


201511152158189610_1

さて、部長はどうするのか?
このままスインたちが優勢になっていくのか?


プルミ マート職員が「団結闘争勝利」が書かれた労組チョッキを着て出勤するとすぐに
プリミ側のセキュリティー警備員が、赤いチョッキを着た労組職員の業務を妨害!!


201511152211109610_1


昼休みが過ぎた後、警備員たちは、「ユニホームを着なければ入れない」とマートに通じる社員出入口を封鎖。これに対しスイン(チ・ヒョヌ)は衝突を避けようと他の出入口を探すが、すべて封鎖され残す入り口には課長たちが立っていた。

スインは労組員らと共に正門へ向かったが、赤いチョッキを着た労組員が
入ることができないようにすでに警備員たちが待機している状況だった。
ここで、ク・ゴシン所長が登場!!
飲み物を分けて労組員を労い、マートの前で顧客に労組員の事情を知らせろと助言する。


201511152222551110_1

カンミンは「水産コーナーに行かれればくやしそうな未婚の男性が一ついます」と言い
笑いを誘った。「会社が穴が空いた長靴を変えないので悪性水虫に苦しめられています。 その未婚の男性に会って頑張れと一言いって下されば感謝します」という機転が利く言葉を続けた。


201511152222551110_2


カンミンにより労組員は次第に緊張がほぐれ一言ずつ付け加えながら、
目の前にいるお客様に向かって説明していく。





団結力の強さを感じだひとコマでしたね。
そして、支部長カンミンの笑顔がとても素敵でした。

ひとまず、ここでアップしようかな〜(眠い・・・)