昨日は横浜アリーナで開催されたINFINITEの2012 ARENA TOUR in JAPAN
 [SECOND INVASION] EVOLUTION PLUSに行って来ました
その感動を少しでもお伝えできればな・・・と思っておりますが

A6SLej_CcAAhHhX

ぐわぐわがINFINITEを初めてブログの中で紹介したのが2010年の夏でしたね〜
タシトラワ!トラワ!トラワ!」ってのが頭から離れなくて・・・
すぐにCDを買いに行ったんですよ!!
その頃、カムバックした曲「She's back」は夏ソング5本の指に入ります!!
そして、翼(날개)が大好きでお気に入りには必ず入っている曲です。

今回のアリーナツアーでどの曲を歌うのか?全く予習をしていかなかったのですが・・・
予習しなくて正解!期待通りのセットリストで本当に本当に感動でした!!!

素人が感じた感想なので・・・ピニペンの反応がどうかわかりませんが・・・
日本人にあった内容だったように思います。

まだまだアリーナツアーこれからなので・・・見たい方だけ続きをクリックしてください。
(ネタバレありです)
まず、一曲目!!!!TO・RA・WAでスタート!!!
これは、嬉しい
スイッチ・オ〜〜〜ン!!!!!!って感じで
2曲目のHysterie!!!!好き好き

そんなんで始まりましたよ!!!最高のオープニング・・・あっ忘れた!!
オープニングの前に前座公演があったんですよ〜〜
今、注目の“Tasty”がデビュー曲「You know me」を歌ってくれましたよ〜〜ん!
日本での歌うのは初めてと言っていたTasty!
INFINITEが所属するウリムエンターテイメントから新人デュオなので力が入ってます!

tasty

さて、本題に戻ります・・・
彼らの日本語はどんな感じなのかな??と思っていましたが・・・
すごい!!上達してる!!!頑張っているね〜〜

特にドンウ君のラップを奏でるような日本語のトークが会場を笑いに包んでましたよ!!
私、ゴマ粒でドンウ君のファンになったんですよね〜〜
みんなの癒しの空間のような優しいお兄さんッぷりが大好きで・・・ふふふ。

さて、そんなドンウ君のラップが冴えてるTIC TOCが3曲目でした!!
こちらは別動画ですが・・・こんな感じって雰囲気だけでも〜〜!!
一度聴いたら忘れられない「てぃ〜くたく!てぃ〜くたく!」(オモ!マニアックすぎました?



そんな興奮の中、ぐわぐわが1番好きな曲のイントロが聴こえて〜〜THE!!興奮
翼(날개!!!)

嬉しい!!!!



この後、同じく「First Invasion」からブッバギギョル「変わることのない星」
この曲も素敵な曲なんですよ!!
何だか、嬉しいわん!好きな曲が続くと・・・
そして、2nd mini album「Evolution」からマウムロ「心で」

いや〜〜正直、こんなにバラードを歌ってくれるとは思ってませんでした!!
若いファンばかりだと思っていた会場には私たちのような年代の方も多く
幅広い方々に愛されているのがわかりました。

この後 エル君が出演した「イケメンバンド」のパロディ!!!!
メンバーが演じたイケメンバンド!!インピニバージョンは是非、DVD化してほしい〜〜

42789e72

イケメンバンド「眼球浄化」をパロッて「眼球突出」!!!!
そして、スンフン(チョン・ウィチョル)がやっていた「ストロベリーフィールズ」が
「いちご畑」と・・・・・
それぞれエルは自分の役ヒョンスの役なんだろうけど・・・
その他が・・・リーダーのジヒョクの役はソンギュが
たぶんドンウはエルと喧嘩していたんでハジンの役でしょ〜
ソンジョンはキョンジョン役のミンソク君だったのだろうか?ドイルがいない(笑)

「いちご畑」の方がウヒョンがスンフンかな?
ソンヨルがよくわからん!!イケメンキャラはなかったはずだが・・・(爆)
そして、もっと不明なのはダンスマシーンのホヤが誰の役だったのか?
まっ、面白かったからいいか〜〜(爆)

20121029162302_bodyfile

さてさて、ここからソロになるんだけど・・・
ドンウとホヤが歌った曲名は、なんだろう〜〜??韓国語で出ていたのが

니가 없을때(ニガオプスルテ)なんだけど・・・・あってますかね?

その後、メインボーカルであるソンギュのソロです!!!
なんとピアノ弾き語りで3ndミニアルバムから눈물만(ヌンムルマン)涙だけ・・・です。
この曲は、ミューバン、Mカで聴いたことがある方も多いかもしれませんね〜
カムバの時にカップリングで歌っていた曲です。
それを日本語で歌ったんですよ!!!!!!!!!!!!!
日本語〜〜〜〜〜!!!!!!!!!すげ〜〜〜〜〜〜〜!!でしょ

つ〜か!!ピアノ弾き語りはヤバイ!!堕ちそう・・・その姿に・・・顔じゃなく(笑)
感動ですよ!!この時点で・・・

ここからやっとで・・・・・ダンスなんば〜入ります!!

BTDとパラダイス

きゃ〜〜〜!!!さそりよ!さそり!!!!!!
もっと興奮したのはパラダイス!!!!BTDの電飾のジャケットを脱いで〜〜〜
ランニング〜〜〜〜〜〜〜!!!!イェ〜〜〜イ!(゚∀゚)
すみません ついつい・・・興奮

20120404005814
(イメージです)

トークを挟んでウヒョンのソロが始まりましたヨン

ソンギュと同様!!!やっぱり歌がうまいのは素敵 惚れる!!歌に(笑)

歌がうまい人は無条件で好きなんだけど・・・ウヒョンよりエルが好きという矛盾?
そこがピニの良さ?(笑)

ま〜ぐわぐわの好みは良として・・・

ウヒョンのソロの次に登場したのが INFINITE BAND!!!!
ソンヨルがドラマ〜〜、ミョンスがギターで、ドンウがベース、ソンジョンがキーボード

この後、イケメンバンド後編〜〜〜!!
(この辺・・・字がメチャクチャでよくわからんのですが・・・

tc_search_naver_jp

この後、1集「OVER THE TOP」からヤイ パボヤ!!!!違う!(たぶんファンしかわかんない
「3分の1」ですね!!
で?なんだけっけ???モルラ??モルラ?モルラだよ!!!!!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

トークが入って

「その年の夏」(この曲名が思い出せなくて・・・なっは〜〜って書いてある
「君が好きだ!」この曲の後ろの城が?だったけどホヤとエルが可愛かったな〜〜

後ろにホヤのファンの子がいてね〜〜ホヤが歌うたびに、すごい絶叫!!!!!
「聴こえんやろ!!」(笑)ま〜〜青春やね〜〜許そう(爆)

そしてトークが入りました〜〜!!
ホヤとウヒョンで対決が始まったのよね〜〜何の対決って舞台から向かって右がホヤで
左がウヒョンに分かれてお客さんによる歓声対決!!
これは仲良く引き分けでしたね(笑)

そして「She's back」日本語で



次にマッキョ!!「任せて」そして「Cover Girl」・・・

最初に載せた黄色い風船が上から振ってきたのはこの辺でしたね〜〜綺麗でしたよ!

たぶん、感動したのはここからのメンバーの締めの言葉ですね。

ソンギュ・・・お別れの時間になりました。ミンさんの温かい声援が大きな力になります。
       これからは僕達が皆さんの力になります。大切な記憶になってほしい。

ドンウ・・・日本語が面白くなってきました。皆さんとの距離が近くなったように感じました。
      (ドンウは途中、忘れてしまいましたが・・・一生懸命思い出しながら言葉をつないでいました)
      こんな僕達を助けてくれますね?と・・・・

ウヒョン・・・日本語が下手なのでもっと頑張って皆さんと仲良くなりたい。
       皆さんがINFINITEに会えたことを誇りに思ってもらえるように頑張ります。
       それまでは音楽で話しましょう〜〜

ホヤ・・・・・・こんなに沢山の方に愛されている事が信じられないです。
        これからも一生懸命頑張っていきます。みなさんも一緒にいてくれますか?
        約束ですよ!!!

ソンヨル・・・あと少しでコンサートも終りですね。皆さん1人1人の姿を覚えています。
       日本語下手ですみません。頑張って勉強しますので温かい目で見守ってください。

エル・・・・・正直、最初は不安でいっぱいでした。日本語も難しい・・・大変だと思いましたが
      皆さんがいたから僕達はがんばる事ができました。

ソンジョン・・・皆さん、楽しかったですか〜〜!!!今日は本当にありがとうございました。
        素敵な思い出ができました。皆さんの応援に答えられるよう頑張ります。大好きです!

そして最後は、ネコハジャと追撃者추격자でした。(アンコールあり)

感動的なステージでした。ダンス曲ばかりではなく心をくすぐるバラード曲の数々
生バンドの演奏というのも良かったです・・・・全25曲、2時間半・・・
あっという間の素敵な時間でした。

やはり、ライブっていいですね。
最後に・・・・・ミョンス様・・・・・NMJの情報どおりのお体でした(笑)ありがとう〜!!

201202111845421002_1
スポンサードリンク