風の国朱蒙の孫、ムヒュルの物語を描いた「風の国」
たまっていた録画を観たらハマったわ〜

なんといってもソン・イルグクがかっいこいい
いや、違うな・・・ムヒュルがカッコいいんだ
v( ̄∇ ̄)v

しかし・・・
BSフジの吹替え版は、かなりカットされている様な感じ。
字幕ノーカット完全版を観たいものよの〜

ムヒュルとヨンの切ない恋を歌った曲があるんです。
心に残る曲なので、気になっていたのですが・・・
フィソンの曲だったんですね('▽'*)ニパッ♪

フィソンがドラマの主題歌を歌ったのは初めてですかね〜?
しっとりと・・・「살아서도 죽어서도」です。


MVの中でヨンが「オディガアップセヨ」どちらが悪いのですか?と聞きます。
ムヒュルは「ヨギガ・・・ヨギガ・・・アップミダ」ここが・・・と胸を(心)を指します。
ヨンはプヨの王族の娘でしたが、父が謀反の罪で殺された為
プヨを去っていきます。高句麗に逃げてきたヨンは、マファンの屋敷で
医師として貧しい人たちを助けていました。
そして、ムヒュルに再会します。

ムヒュルとヨンムヒュルは高句麗の太子。
敵国の娘と王子の間柄。
ヨンは、プヨのテソ王によって連れ戻されますが、
ムヒュルの愛を胸に・・・
プヨの王族の娘という身分を捨てて
再び脱出します。

太子になったムヒュルは王妃との婚礼を終えますが、
王妃をさけるため戦地へ。
その間、ペグクとプヨの密偵ドジンは、ユリ王暗殺を企てていたのです。


個人的にドジンがとっても可哀そうで切ない。
ムヒュルは、昔の仲間であるドジンを味方にしたいのだが、
ヨンを愛していたドジンは、彼女の心を奪ったムヒュルを
許すことはできないのです