今、チャン・ソヒの作品「人魚姫」と「妻の誘惑」を観ています

どちらも復讐劇なので、手に汗握るシーンがあったり、ハラハラしたり
ムカついたり・・・観るのにも体力を使いますね〜

さて『人魚姫』は16話まで観ました。
簡単に言うと、主人公アリヨン(チャン・ソヒ)が母と自分を捨てて
他の女性と結婚した父とその家族に復讐するという内容です。
美貌と才能を持ったアリヨンが復讐計画を進めるにつれ
彼女を取り巻く人々の生き様も見えてくる奥深い内容になっています。

アリヨンの母キョンへは、離婚した時、お腹の中にいた子供の事を
夫ジンソプに黙っていました。離婚後アメリカに移り住みますが、
その時に産まれたアリヨンの弟は、自閉症とわかり11歳の時に事故で
亡くなってしまいます。
そのショックで母キャンへは失明。

アリヨンは、働きながら大学に行き血のにじむような努力を重ねます。

そして、脚本家になります。

ドラマはヒットし人気脚本家となりますが、
ここから彼女の復讐が始まっていくのです。


母から父を略奪した女は、かつて母の後輩で家族ぐるみで
付き合っていた女優スジョンでした。
脚本家となったアリヨンはペンネームをウナとし
自分の手がけたドラマの主人公にスジョンを指名します。

そのドラマの内容は、母キョンへの物語なのです。

スジョンと結婚したアリヨンの父ジンソプには、娘イェヨンがいます。
新聞社に勤める父ジンソプの下で記者をしています。
イェヨンには、結婚を約束した彼、ジュワンがいます。
ジュワンは、新聞社の社長の息子ですが、社会部の記者。
とても良い人です( ̄ー ̄)ニヤリッ
両家の間で、話もまとまり二人は結婚を控えていましたが・・・

アリヨンは、次回作の取材といいジュワンに接近します。
今まで何もなかったイェヨンとの間に秘密ができ
少しずつアリヨンの魅力に心傾くことになります。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

どんどん面白くなってきました
30分番組で127話あるので・・・まだまだ先が長いです
今、BS朝日で木曜日のよる7:00〜7:55まで放送中です。
BS朝日では2話を一度に放送のようです。
まだまだ間に合いますよ〜